ギャンブル依存を抑えるコツ日誌

ギャンブル依存性でも日常を楽しく。

777日目其の2・メンタル折れても

ここ数日仕事で、心が複雑骨折してます。

なんというか、人とのやりとり・・・。

調子が上がらないマイ・♥に、槍を容赦なく刺されまくる・・・そんな感じで。

でも、何か違う?なんぞ?

『パチ屋通い時代』

はっきり言って、それ以上に心に余裕が無い。何か言われても『なんで自分ばかり』的思考爆発。自分の弱点で意思をハッキリ伝えられなかった。強く問いただされると答えられない・目を見れない・・・それじゃあ相手もムッとしますね。

『今』

パチ屋・家族への隠し事が心から取れたので空き容量が多い。普段会話してる仲間も増えたので冗談混じりに励ましてくれる。こちらも笑ながら返せる。メンタルクリニックでの改善で意思を伝えるようになった。苦手な人でも逃げずに向かえるようになった。

・・・こんなトコですね。

以前なら、たぶん発散でパチ屋も多かったですが、今はメンタル折れでもパチ屋は一切浮かびません・・・と言いたいですが、たまに逃げたくなるのも事実ヾ(・ω・`;)ノ

まだまだですね。



『心に余裕を持つニャ』

×

非ログインユーザーとして返信する