ギャンブル依存を抑えるコツ日誌

ギャンブル依存性でも日常を楽しく。

784日目・長いようで・・・完了。

先日の入金で2年前にギャンブルのみで、作りあげた消費者金融の借金を返済完了しました。(詳しくは過去記事)

150万ちょいですが・・・無駄な投資ですね。

残る物が何も無い・・・。

毎月の給与、途中からは家計の為嫁さんも週2くらいのバイト・節約やりくり。

負担・迷惑かけっぱなしでした。

これだけの事ですから、さあスッキリとはいかないのが依存性。

3度目の時も完済からしばらくして。

今回もあとは、カード解約して終わりになりますが『小さな額なら』と心の片隅に囁きがあるのも否定はしません。

もっとも、2年間費やして作った今の生活サイクルを完全に、破壊しなければホールは無理ですので『(´ε`;)』と鼻で笑い飛ばせますが

怖いのも事実です。

もう1つ、嫁さん鼻が効くのでホール=タバコ臭にも超敏感。家で喫煙者もいませんので、行けば確実に疑われます。(((;°▽°))

真面目に休まず働いて返したお金です。

もう、無駄にはできません。

×

非ログインユーザーとして返信する