ギャンブル依存を抑えるコツ日誌

ギャンブル依存性でも日常を楽しく。

765日目・開店ザワザワ無くなった?

日曜の朝、嫁さんの手作り食パンを食べながら中3の次男と『ドラゴンボールZ超』(自分)

『仮面ライダービルド』(子)のチャンネル切り返し合で始まりました。

まずは・・・

昨日クリニックのある街の話題のバナナジュースを、嫁さんに買って帰りましたが・・・。

自『持ち帰りで』

店『はい♪』

アレ?は袋は?

コチラから聞くことも出来ずストローと容器を手に外へ・・・

家までの5キロ程の道を、ジュース片手に🚲💨を走らせ無事零さず到着。(*´д`*)ハァハァ

バナナ好き・お猿が可愛いと話していた良い土産になったかな?

注文後、凍らせたバナナ一本と蜂蜜を使い作ってますので味は絶品(*´ω`*)


タイトルの『開店ザワザワ』ですが、パチ屋行かないと決めた人にはわかると思いますが休日の朝10時前に起きる厄介な衝動です。

そう、9時〜10時は開店前の並び・抽選のワクワクTimeでしたから。

通ってる時は、家族に嘘ついて行っていてもこの時間は堪らないものでした。

『勝てる?何打つ?凄いの見れる?』

そんな事を考えながらコンビニで、好きな物を買って待機・・・。

この感覚が、禁しても休日に思い出してしまい結構苦しい思いをしました・・・いわゆる禁断症状みたいなもんですね。

それが、去年暮れくらいからいつの間にか消えた?ようです。

やっとか・・・(*´-д-)ゞ-3

『結局、開店前にどれだけワクワクしても、店を出た時の罪悪感・焦燥感は変わらずやって来る・・・。だけどその気持を誤魔化すために自分自身、良い思い出だけを残して消し去っているのでは?』

この考え方に辿り着いた時、楽になったんだと思います。

確かに消えた感はありますが、やはりメンタルが低下して現実逃避モードの時は、いつその忌々しい感覚が現れるかわかりませんが。

まず、また1歩前進と思っておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する