ギャンブル依存を抑えるコツ日誌

ギャンブル依存性でも日常を楽しく。

761日目・自動否定システム

かれこれ禁パチ・スロ2年越えですが、それでも、いや、まだまだ気持ちが、ザワザワしてしまう時があります。

何気に目に入るチラシやネット広告・・・。

誘惑はアチコチに😅。

気持ちが傾いた時に、頼りになるのが、禁を始めたの『毎日のパチ屋に行く事によるデメリット』の自問自答刷り込み。

お金・時間が勿体無い、新台とは言っても皆作りは同じetc……挙げればキリはないです。

あとは、同時にメリットですね。

『飯が美味い』『良く寝れる』『集中できる』日々の積み重ねではないですが、もし、心にグラグラと誘惑が来ると・・・

『いやいや、ちょっと待った、よくかんがえてみーや?』と否定の心が自然に発生するわけです。こうなると少し楽になりましたね。


今朝の甚五郎。

床暖で暖めていた上着を占拠。

10分後の犯人の様子・・・リラックス(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する