ギャンブル依存を抑えるコツ日誌

ギャンブル依存性でも日常を楽しく。

787日目・心が大破(轟沈では無い)

ちょっと・・・いえ、かなり気持ちがしずんでしまいました。

だけ日は前日返済完了した会社への、解約・証明書発行の手続きだったんですが・・・。

休日なのでフリーダイヤルからは無理、自動契約機では可能ですが、カードか身分証明書がいる。この流れは自分は前回の流から覚えていましたが、嫁さんは『前は渡してない』と言われまして・・・。

『とてもじゃないが怖くて渡せない、電話して確認して』

嫁さんの前で電話、もう何も隠して無いのですが、やはり嫌なものです。

結局、記憶の通りでカードか身分証明書が必要でした。

消費者金融で2度3度と過ちを犯した人間を信用出来ないのは当然です。

それは自分も重々承知してます・・・。

だけど、2年以上『禁』を続けホールにも行かず、お金に関しても一切疚しい事はせず・・・

コレも当たり前ですね。

でも、自分らの様な依存性の人間は毎日毎日を過去の過ち・後悔・スリップへの不安を毎日抱えています。

家も同様、それ以上同じ不安だというのもわかっています。

だけど『また何かする』そう言われると、こちらは『信用』というのに過敏に反応し、怒りを露わにしてしまいます。

矛盾してますね・・・。

前よりは確実にこの『矛盾な怒り』は減りましたが、今日はココ数日の精神的ダメージも追い討ちし、昼からは会話をする気になりません・・・身勝手、我儘ですね。

怖いのは、こういった被害妄想的な精神の時は『スリップ』の可能性が高いという事です。過去、数度経験し怖さはしっています。

その時の葛藤の辛さも・・・。

夕方、買い物をする気も起こりませんでしたが、気まずさから街へ・・・

商店街の猫出現ポイントでw( ̄△ ̄;)w

おそらく飲み屋に夕飯オネダリですが、1度に4匹は中々・・・。

ちょっと嬉しい(*´ω`*)

ただ、気持ちの浮上は未だ出来てません・・・。

こういった気持ちは自身も周りにも嫌な思いをさせるのはわかっているのですが。

できるだけ早く復活しないと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する