ギャンブル依存を抑えるコツ日誌

ギャンブル依存性でも日常を楽しく。

800日目・更新更新

一週間程更新してませんでした。

この時期は仕事も忙しく家にいる時間の方が短い事も多く・・・・・・( ´>ω<)人。

昨夜の甚五郎さん、毛布に包まれウトウト状態の所をハウスに突っ込まれ??状態。

チキチキマシーンの様です。

趣味が無いので、依存対策に始めたベランダ野菜のスナックエンドウ・・・。オクラ、ミニ大根、葉物と来て今はコレですが成長したかな?

こちらは苺・・・。冬季植型のタイプは寒さで力を溜めて春からグングンなんでしょうか。

何にしても、手を掛け変化を見られるモノは楽しいです。

出来たものを、家族この場合、嫁さんが美味しいと言ってくれるのも、また喜び。

依存性は趣味が持てないと、よく言いますが決してそんな事は無いと思います。

確かに、スロ・パチンコの画像・サウンドとリンクしたイケイケ感満載の脳汁演出は、強烈ですが、誘惑に勝てないことは無いとおもいます。

見たい・食べたい・知りたいの欲求、立ち読み・パン屋・スーパーうろうろ見学・ゲーム・動画・・・塵も積もれば充分対抗できるはず。

財布にゆとりのある方は、映画・買い物・レジャーに回せば良いですし。

自分の気持ち次第で対抗できると思います。

某漫画の一コマに・・・

『スロットしなきゃ死んじゃうよー』

という場面がありましたが、そんな事はありません。むしろパチンコ・スロットで悩みのある方は、しない方が確実に快適な生活が送れると思います。

『私はカリカリ無いと生きていけません』

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。